STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームパティー「早めの忘年会」

少し早いXmas&忘年会をやりました。
「家で、ゆったりやらない?」ということで、おもてなし料理のケータリングを利用してみました。

cuisinette kizagisu portable
(小さな台所 キザギス)
おもてなし料理のケータリングとおもてなし料理教室を開いています。
 

友人のママ友で、プロのシェフ&パテェシエさんが作るお料理です。
私も 彼女が作るケーキは、以前から大フアンで・・・
今回もとっても楽しみにしていました。
さあ「限定クリスマスおもてなし料理」存分に楽しみましょう。
2011_1203_172634-P1060753_convert_20111206151632.jpg
”シャンパーン”で乾杯

2011_1203_172422-P1060751_convert_20111206151606.jpg
”サーモンリエット”
友人の為に好きな香辛料クミンが隠し味に使っかたそうよ?
私は、気がつかず残念・・
この細やな気遣いが、彼女の良さなんですよね。

2011_1203_171548-P1060746_convert_20111206151515.jpg
”山梨の無農薬野菜のバーニャカウダ’
 自家製味噌オリーブソース&ハーブソース
野菜のこんなに美味しいなんで・・・幸せ・・・・
欧州グルメ旅を思い出し 友人に、「行こうよ」口説いてしまいました。
このまま行くと 南ウイングじゃなく北ウイングになりそうアレ・・・・

2011_1203_171557-P1060747_convert_20111206151432.jpg
”若鶏のバロッティーヌ ローズマリーポテト、野菜チップ添え”
クリスマスはこんな料理も良いわね。
ハーブの使い方本当に上手です。

2011_1203_172405-P1060749_convert_20111206151538.jpg
”自家製の前粒粉パン”

2011_1203_180534-P1060756_convert_20111206151656.jpg
ワインが進みもちろん会話も弾み幸せ

2011_1203_204512-P1060758_convert_20111206151717.jpg
最後はデザート 名前は?ローズの香りが後から追いかけてきます。
ローキは、おまけ友達特権かな

ホームパティーはやっぱり楽しいですね。
何より気兼ねしない友人がいてくれるって、幸せです
感謝そしてありがとう
これからも よろしくね
【 2011/12/06 (Tue) 】 栞(ライフ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



