STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張料理教室ーフレンチ&イタリアンー

いつも楽しみにしている、出張料理教室に行ってきました。
ご自宅には、オレンジ色のミカン、お隣は黄色いオ二ゆず・からすうりなどたくさんの果実が実りとても素敵でお庭にうっとりです。

今回は、タイ料理から離れ”フレンチ&イタリアン”をご紹介させて頂きました。

2011_1123_130130-P1060683_convert_20111124135631.jpg
食卓に庭のミカンを絞ったジュースをご用意くださいました。
とっても 贅沢・・・・幸せな一杯でした

さてさて今回の料理をご紹介いたしましょう

2011_1123_130004-P1060677_convert_20111124135447.jpg
タコのマリネ

2011_1123_130014-P1060679_convert_20111124135526.jpg
冬野菜のサラダ

2011_1123_130008-P1060678_convert_20111124135507.jpg
パスタ スモークサーモン クリーム

2011_1123_130019-P1060680_convert_20111124135549.jpg
メイン「豚肉のアップルビネガー蒸し」

どれも下準備をしておけば、1時間以内に出来る料理ばかりです。
ご家庭でも、気楽に作ることができると思います。

デザートは、カービングのご希望を頂いていましたが、やはり短時間に作るのは難しいのでちょっとおしゃれなフルーツカットを皆さんと楽しみました。
2011_1123_120052-P1060676_convert_20111124135422.jpg

今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
主婦のプロである皆さんに、たくさんの料理のヒントを頂けるのも楽しみの一つです。
そして、いつも笑顔でご自宅にお迎え下さるご夫妻に感謝申しあげます。
ありがとう ございました

【 2011/11/24 (Thu) 】 特別料理教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



