STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張料理教室

多摩動物公園近くの閑静なお宅を訪問しました。
主催くださったお宅のご主人の朝採りたての夏野菜が、出迎えてくれました
2011_0713_101642-P1060282_convert_20110713211614.jpg

今回は、「とりたて野菜を使ったタイ・ベトナム料理」です。
朝御主人の趣味の家庭菜園の夏野菜をたくさんご用意くださいました。
野菜をみて、献立を変更したくなるほど、みずみずしくておいしそうです。
参加くださった皆さんは、「山友達」で独身前からのお付き合いでとても明るく爽やかなお友達5名様です。
調理開始して2時間、色鮮やかな料理ができあがりました。

2011_0713_130252-P1060283_convert_20110713212435.jpg
焼き夏野菜のレットカレー(タイ料理)

2011_0713_133837-P1060285_convert_20110713212525.jpg
グレープフルーツとさきイカのサラダ(ベトナム料理)
里芋は葉を用意していだいたので、器に使いました

2011_0713_133832-P1060284_convert_20110714101258.jpg
春雨スープ・揚げ春巻きの付け合わせ香草の盛り合わせ
(三つ葉・すだち・大場・レモングラス・青ネギ・バジル・唐辛子)

2011_0713_140620-P1060287_convert_20110713211845.jpg
サイゴン揚げ春巻き(ベトナム料理)

2011_0713_141059-P1060295_convert_20110713212130.jpg
鶏肉入り春雨スープ(ベトナム料理)

2011_0713_140951-P1060292_convert_20110713211952_20110713213056.jpg
デザート「タピオカ入りココナッツミルク」メロンをカービングして器にしました。

2011_0713_141107-P1060296_convert_20110713212158_20110713213848.jpg

2011_0713_140645-P1060289_convert_20110713211924_20110713213040.jpg

2011_0713_141137-P1060299_convert_20110713212331.jpg

素敵な器をご用意してくださいました。
テーブルセティングもとっても素敵です。
お邪魔したお宅は、”ドラえもんのどこでもドア”でした。
「飾りに、つたがあるといいな?」「はい お待ちください」と採ってきてくれます。
「しそが・・・!」 「バジルが・・・・!」「小さなお玉を?」・・・・・・
とに角、一言つぶやくとさっと欲しいものがそろうのです。
それはそれは、ビックリ!
でも、とてもお疲れになったことでしょう。
会話も弾み・会食の時には、裏の功労者御主人もご一緒にいただきました。
本当に 楽しい・楽しい・・・時間でした。
ありがとう ございました。
【 2011/07/13 (Wed) 】 タイ料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



