STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロン(赤肉)カービング

 タイカービングする素材には、ソープ・フルーツ&ベジタブルが一般的ですが・・・
 私は、やはりフルー&べタブルカービングが一番好きです
 昨年の今頃は、毎日カービング漬けのタイ滞在・・・
 冷蔵庫の中は、いつもスイカ・メロンがゴロゴロ
 フルーツを彫る度に恋しくなります

2011_0607_162253-P1060147_convert_20110607164304.jpg

冷蔵庫に、大切に保管し過ぎで軟らかくなりだましだまし彫りました。
買ってきたら、新鮮なうちにカービングしましょう。(鉄則ですね

2011_0607_161743-P1060140_convert_20110607164229.jpg

【 2011/06/07 (Tue) 】 フルーツカービング | TB(0) | CM(1)
メロンもいいね!
スイカカービングをも実際見て、感動しましたが、メロンもきっと、実物は素敵なんだろうなあと写真を見て思いました。今はカービングには良い季節なんですね。彫って、食べ切れなくなったらいつでも呼んでくださ~い(笑)
【 2011/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



