STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイカバスケット

今日は、友人のホームパティーに行ってきます。
プレゼントは、やはりフルーツカービングを用意しました。
2011_0527_231627-P1060068_convert_20110528091153.jpg
初め見る方もいるので、シンプルにブーケ風に彫りました。
おじゃまする息子さんの「大きなスイカいい」というリクエストに答え頑張りました
喜んでくれといいな
このまま持っていこうと思ったのですが、大きいのに軽いのが気になり
バスケットに変更しました。
2011_0528_071313-P1060069_convert_20110528091224.jpg
やはり大きな亀裂が這いいていました
切ってみて、中心の花を彫りさげるデザインしなくてよかったとホットしました。
スイカは、彫ってみないと状態がわからずいつもドキドキしましすね。
さてさて・・・・このままの形で無事に届けられますように
楽しんできます
【 2011/05/28 (Sat) 】 フルーツカービング | TB(0) | CM(1)
まさに芸術!!!
我が家のホームパーティーにプレゼントとして、このスイカカービングバスケットを持ってきてくださいました。もう、ひと目見てだけで、「うわー!!!」と叫んでしまいましたね。フルーツカービングは写真でしか大きいものは見たことがなく、実物を見て、改めて、「まさに芸術!!!」と思い、彼女の技のスゴサを感じましたね。こんな芸術を身近で見られて幸せ~、パーティーに来てくださったみなさんに見てもらえてよかった~と思いました。おかげでパーティーも盛り上がりました。こんなすばらしいものを作れる彼女の手業はもちろん尊敬しますし、それプラス、かなりの時間をかけて作って、重いのに、(しかも、息子が大きいスイカと言ったばかりにリクエストの答えてくださり)プレゼントとして持ってきてくださった彼女の気持ちに感謝感激でした。本当にありがとうございました。パーティーにはフルーツカービング最高です!!!!!!!!!!!!!!
【 2011/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



