STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本では、あさがお菜

今週は、韓国料理に挑戦です。
さてさて韓国の方にどれだけ満足頂けるかとっても楽しみです。

2013_0603_150837-P1080995_convert_20130620215450.jpg
韓国料理には、ニンニク、長ネギ、ゴマ油、コチュカル(唐辛子の荒引き)、コチュジャンが必需品
本場の調味料バッチリそろっています
日本で売っているのとは、全然旨み、香りが違います
出来上がり料理完成度は、80%は保障された感じ 後の20%は腕の見せ所です

2013_0603_150847-P1080996_convert_20130620215601.jpg
最近気がついたのですが、空針菜が「あさがお菜」と名前がつくけられて売っていました。
ビックリです
特に名前変えなくも・・・・・なにか販売にあたってねらいがあるのでしょうか
料理本の食材には、空針菜と記入されているのに、購入する時多くの人が悩むでしょうね
せめて裏に通商名を表示してくれたらいいのに・・・・と思う食材が以外に多いです

2013_0603_164921-P1080997_convert_20130620215649.jpg
鶏肉の韓国焼き
最初からうっかり焦がしてしまいました。
ごめんさい
玉葱、葱、ニンニク、醤油、砂糖、オリーブ油、こしょう、ゴマ油に漬けこんで焼きました。



2013_0603_164957-P1080998_convert_20130620215735.jpg
ジャガイモのポンデ―ジョ

2013_0603_165024-P1080999_convert_20130620215812.jpg
厚揚げと玉葱の炒め物
これも韓国料理です。
2013_0603_165037-P1090001_convert_20130620215848.jpg
茄子のナムル

2013_0603_165058-P1090003_convert_20130620220124.jpg
空針菜の炒め物

2013_0603_165120-P1090005_convert_20130620220223.jpg
人参スープ

今回は、辛くない韓国料理を3品とお子さんが大好きなじゃが芋料理とリクエストのスープを作りました。
次の日伺ったのですが、野菜が苦手な娘さんは、スープを3杯お代わりしたそうです(凄い!)
嬉しいですね。
少しずつ、食べられる野菜が増えていくと良いですね
【 2013/06/22 (Sat) 】 家庭料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



