STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ語終業式

1年間、再トライしたタイ語教室の修行式兼成果発表会がありました。
タイの代表的なお祭り「ロイ カトーン」を歌・お芝居・踊りです。
ロイカトーン屋台の芝居用の灯篭を渡され始めて作りました。
2013_0220_165701-P1080527_convert_20130220191547.jpg
先生が材料をタイから直輸入してくれました。


2013_0302_175903-P1080590_convert_20130303174518.jpg
ギリギリに完成

次は、ロイカトーンの歌を覚えないと・・・
本番は、覚えきれず口パク(ごめんなさい劣等生で!!)
セリフも「aw sip an kha」10個下さい
簡単にしてくれて感謝
踊り・・・・やばい・・・・盆踊りになってしまいました。
頭は、パニック状態でしたよ。

2013_0302_175728-P1080588_convert_20130303174545.jpg
こんな劣等生でしが、終了書を頂きました。
もっともっと勉強すれば良かったと反省

新年度も、再々トライします
タイの先生とタイ語で話しがいたいですものね。
話せるようになってからの訪タイを目標に・・・・したいけど
年内のタイ行きめどが立たなくたる
頑張らないと
【 2013/02/23 (Sat) 】 栞(ライフ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



