STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

少し間が空いてしまいました
姪が大学受験で上京し、私も久しぶりに受験生気分に浸っていました。
見守るって、本当に大変ですね。
貴重な時間を、姪のおかげで過すことができました。

プライベートは、バタバタしていましたが仕事はしっかりこなしていましたよ。
「家庭料理」を一挙公開・・・・・

1月10日 「おちびちゃんと一緒に餃子作り」からスタートです。
春菊のくるみサラダ
春菊のくるみサラダ
春菊の新しい食べ方はないかと、探したところ気になるサラだを見つけました。
材料は、春菊・くるみ・レモン・塩だけです。
春菊とくるみの相性抜群のサラダでした。

れんこん餃子
れんこん餃子
おちびちゃんと餃子作りをしました。
とっても上手でしたよ。
小さい子と料理作りは久しぶり、とっても楽しかったです

ポテトとイカの辛子マヨネーズ和え
ポテトとイカの辛子マヨネーズ
ジャガイモは、食感を残すためジャガイモはサッと湯通しするのがポイントです。
シャキシャキした食感を楽しめます。


カブの生姜焼き
かぶの生姜焼き

もやしと葱の中華スープ
もやしと葱の中華スープ
辛みラー油を使っています。
【 2013/02/13 (Wed) 】 家庭料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



