STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

削りかすソープを使って!

ソープカービングをすると必ずでる削りカス
捨てるには、もったなくていつの間にか一杯になりどうしようか悩みませんか?

友人に「何かアイディアない?」と相談しました。
早々に、新しい石鹸を買い細かく砕き手作り石鹸に再生し持ってきてくれました。
丸・ハート・くまの形のプチ石鹸です。
さてさて今度は、私の仕事とナイフを持ってカービング
石鹸がかわいくて、ついつい夢中になってカットしてしまいました

再生ソープ1
とってもキュートにできました。
洗面台の置いたらいかがでしょうか。
かわいいくて 使えないかも?

ラベンダーの香り広がります

2011_0306_052736-P1050695_convert_20110305075334.jpg
香りを楽しみたいので、お部屋のインテリアにしました

第2段を友人と試作中です
今度は、大量の石鹸を渡しました(多分どうしようか悩んでいることでしょうね)
次回の新作をおたのしみに
【 2011/03/05 (Sat) 】 ソープカービング | TB(0) | CM(3)
お久しぶりです
> マリサのお料理教室で、最後のほうにご一緒させていただいていました。
> 日本で頑張って活動されていて、すごいな~。
> 畠山さんの明るい性格と行動力、楽しいお教室なんだろうな。
> これからも、素敵なカービングの写真楽しみにしています。

懐かしい・・お元気ですか?
最後の頃の料理教室のメンバーを思い浮かべていますが????
マリサの料理は、こちらでも大好評です
コース5を残して帰国で心残りです。
再訪タイできるよに頑張っています
コメント ありがとうございました

【 2011/03/09 】 編集
マリサのお料理教室で、最後のほうにご一緒させていただいていました。
日本で頑張って活動されていて、すごいな~。
畠山さんの明るい性格と行動力、楽しいお教室なんだろうな。
これからも、素敵なカービングの写真楽しみにしています。

【 2011/03/08 】 編集
見ちがえた!!
持っていったときは、平面のいかにも手作り~って感じの型抜き石鹸が、ナイフ一本でこんなに変わるとは!!特にくまさんは立体感が出て、ビックリです。作って自己満足止まりの石鹸でしたが、これならプレゼントされてもいいかもって思えましたよ。見事なナイフ捌き!!これなら再生石鹸も楽しみですね。
【 2011/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



