STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜も韓国料理・・・マシソヨ♪

今夜は、何にしましょうか?
残り野菜も気にしつつ献立思案
リクエストにお応えして韓国料理をⅠ品

2012_1130_171704-P1080022_convert_20121201065553.jpg
タッカルビ
鶏肉と野菜のコチジャンベースのボリュームある炒め煮
隠し味にカレー粉を使っています。
煮詰めていくと、肉も野菜も赤くなってゆきますよ。
甘くて辛くて箸が止まらない一品
でも サツマイモを入れずたかしら・・・・・・

2012_1130_172106-P1080028_convert_20121201065723.jpg
メイン料理「水餃子」
餃子の具肉にたっぷりの水を練りこむで、肉汁がジュワッと口の中広がります。
たまり醤油、ゴマペースト、ラー油、ニンニク、酢で作ったピリ辛タレをかけて食べます。
作りながら出来上がりを想像しゴックンしてしまいました。

2012_1130_171530-P1080020_convert_20121201065512.jpg
ニラとツナのレモン風味
韓国済州島の天然塩ミカン塩を使ってみました。
面白い調味料と出会いました

2012_1130_171602-P1080021_convert_20121201065535.jpg
葉セロリとれんこんチップのサラダ
葉セロリーの苦みに合わせて梨の甘みを加えようか最後まで悩みました。
今回は、れんこんチップに歯触りを優先しました。

2012_1130_172026-P1080027_convert_20121201065658.jpg
ごぼうのポタ―ジュ
ごぼうとジャガイモのポタージュのコラボ!!
ごぼうの香りがとっても良いです。
こんなに相性がいいなんてまたまた発見
食物線維もたっぷり撮れるし、子供~高齢者まで、幅広く喜ばれるスープだと思います。
今夜一番お勧めの隠れ料理かな


【 2012/12/01 (Sat) 】 家庭料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



