STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柚子の香り

秋も足早に過ぎ、寒さが身にしみる冬の季節移りました。
田舎の柚子の木には、今年も柚子の実がたわわになっていました。
柚子を見るたび 冬が来たんだな・・と思います。

今夜の夕食のお勧めは
2012_1127_170217-P1080003_convert_20121127200728.jpg
ホウレン草の柚子浸し
寒さにあったたホウレンソウは、肉厚で甘みが倍増です。
柚子の香りとともに口に運べは、冬の訪れを食卓で感じることでしょう。

2012_1127_170530-P1080009_convert_20121127200936.jpg
手羽と里芋の煮物
カブを葉を彩に使いました。

2012_1127_170244-P1080005_convert_20121127200807.jpg
豆腐のコチジャン煮物

2012_1127_170312-P1080007_convert_20121127200914.jpg
白菜と豚バラのープ
隠し味に和からしと酢が入っています。
体が温まるスープです。

冬野菜たっぷり使ったメニューに今夜はしてみました。
【 2012/11/29 (Thu) 】 家庭料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



