STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷蔵庫の残った食材つっかて

今日は、冷蔵庫に少しずつ残ってしまった食材を使ってクッキング

2012_1120_172455-P1070973_convert_20121121054147.jpg
生ハムとクリームチーズのピンチョス
生ハムの賞味期限が近いので使って欲しいとのリクエストにお答えして作りました。
おしゃれに盛り付け
「パーティーみかい」とっても喜んで頂きました。
うれしいですね

2012_1120_173741-P1070985_convert_20121121054345.jpg
鶏のから揚げ
2度揚げすることで、中は軟らかくて外はパリッとしています。
今夜のメインメニューです

2012_1120_172537-P1070977_convert_20121121054227.jpg
南瓜の味噌ゴマ和え
電子レンジを使って10分で完成

2012_1120_172554-P1070979_convert_20121121054258.jpg
ホウレンソウのナムル
かさ増しにえのき茸の入れました。
コリコリとした食感が加わり美味しさ倍増かな

2012_1120_173351-P1070982_convert_20121121054322.jpg
冬瓜とミートボールのスープ
店頭に取り残されいてセール品の冬瓜を使いました。
冬瓜ももう終わり夏のなごりのスープかな?
肉には、半分残った豆腐を混ぜ軟かミートボール
風邪予防にたっぷりしょうが使いましたよ

今回は、鶏肉とあいびきと胡瓜、トマトを購入で、以外にいろいろ作れるものですね。
ピーマンと薩摩芋が、ずーと取り残されいます・・・・・
「早く使って行ってみたい」
次回は、これを使っいきりましょう
【 2012/11/21 (Wed) 】 家庭料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



