STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお勧めは「ビーフストロガノフ」

2012_1109_163259-P1070915_convert_20121110104323.jpg
ビーフストロガノフ
師事しているフランス料理研究家 脇雅世先生のレシピです。
簡単で最高に美味しいですよ。
本来マッシュームをつかいましが、食感が好きな安いエリンギを使いました。
節約したお金は、欠かせないサワークリームをためらわず購入
今日のメイン料理です。

サイドメニューは、
2012_1109_163244-P1070914_convert_20121110104257.jpg
カブのサラダ
カブに相性抜群なはちみつを使ってドレシング作りました。

2012_1109_163225-P1070913_convert_20121110104234.jpg
もやしとにらのナムル
豆板醤いりタレに一味唐辛しをたっぷり・・・・・辛いですよ
辛いもの好きご家族には、1品加えることで料理全体が引き締まり満足倍増間違いかな?

2012_1109_164539-P1070918_convert_20121110104412.jpg
がんもどきの含め煮
サラダのカブの葉も無駄なく使用 彩にもなりますね。

2012_1109_163333-P1070916_convert_20121110104344.jpg
クラムチャウダー
冷蔵庫の残り野菜とビーフストロガノフで使った生クリームを使いました。

3世代大家族のメニューです。
調理時間は、1時間半で完成
フランス・アメリカ・日本‥多国籍料理でした






【 2012/11/10 (Sat) 】 家庭料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



