STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張レッスン「フィリピン料理にチャレンジ」

夏休みに入るすっかり恒例になった教員仲間の出張レッスンにご自宅にお伺いしました。
今回は、同僚フィリピンの英語の先生をお招きしたいとお話を頂き、初めてフィリピン料理にもチャレンジしてみました。

2012_0728_130840-P1070801_convert_20120808170933.jpg
キニラウ ナ イズダ(マグロのマリネ)

結婚式に作る料理だそうです。
マグロは、朝にマリネして行ったのですが、「一晩マリネすると良いよ」
基本は、玉ねぎとニンニク・しょうがの具材で、私はパクチーを入れたのですが家庭によっていろいろだそうです(ためになる・・・・)
話をうかがいながら料理を進め
2012_0728_130827-P1070800_convert_20120808170902.jpg
ココナッツミルクを良くかけて食べると美味しいと伺い1品追加しました

スペイン料理に影響受けた料理がたくさんあるそうよ!
初めて触れたフィリピン料理に関心倍増してしまいました。

メインのタイ料理もしっかりレッスン

カレーは。ゲーン クア サバロット(パイナップルとエビのイエローカレー)

2012_0728_130849-P1070802_convert_20120808170956.jpg
豚肉のマッサラマンマレー炒め

2012_0728_130852-P1070803_convert_20120808171018.jpg
ヤム マッククテート(トマトサラダ)

どれも簡単で暑い台所で大変仕事ですが、1時間ちょっとで出来上がりました。

フィリピンの方がいらっしゃるので、マイルドなタイ料理にしました。
皆さん、夏にぴったりでバランス良くで美味しいと喜んで頂きました。
ありがとう ございます。
料理は最高!!
私の料理レッスンはチョッと厳しいですよでもどうしてか???笑い・笑い・笑い・・・・・????

食事がすみ今度は、皆さんと協力あいてタイカービングを楽しんで頂きました。

2012_0728_151629-P1070805_convert_20120808171041.jpg
スイカのバスっケットと&ミニパイナップル

料理レッスン~カービングまで約5時間のレッスンというよりホームパーティの演出をさせて頂きました。
楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きありがとうございました。



【 2012/08/08 (Wed) 】 タイ料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



