STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのホームパーティー

クリスマス以来の久しぶりの友人宅でホームパーティーをしました。
今回も友人の友達のケーリングを利用(美味しくて 料理しなくていいから楽なのが1番)
ご主人が仕事頑張っているのに 私たちは昼間から大盛り上がりでした

最初に 友人のご主人様!留守中お邪魔し楽しい時間過すことができました。
家でお子様と留守番をして下さったご主人様にも感謝
ありがとう ございました

さてさて 楽しませていただい料理ですが

2012_0430_130555-P1070564_convert_20120503173954.jpg
”山梨産古谷農園から届く無農薬野菜のバーニャカウダ”
野菜の美味しさがストレートに感じます。前回に続いてリクエストした1品

2012_0430_130529-P1070563_convert_20120503173926.jpg
”佐渡港よりイワシのコンフェ”
器も可愛いコンフィとは低温の油じっくり熱を通す料理です。
私の大好きな調理法が、魚バージョンで頂けて幸せ

2012_0430_131427-P1070571_convert_20120503174117.jpg
”カルパンゾーディップ””自家製パン”
友人が、ご主人の国(ペルー)の味がする!と言ってました。
クミンなどスパイスの味がペルー料理ですよね。

2012_0430_130655-P1070565_convert_20120503174020.jpg
今話題の塩麹を使ったメイン”トントロの塩麹グリル アイスプライト添え)
友人リクエストのメイン料理 肉がとっても軟らかいのは塩麹パワーかしら・・・

2012_0430_130929-P1070568_convert_20120503174046.jpg
アルコールは”シャンパン・赤ワイン・ビール・・・”
チーズ好きな私たちは欠かせません”ミモレット18カ月・タレッチオ・ブルーチーズ2種類・ヤギの白カビチーズ)
昼間から飲めるのかしら・・・と思うほど量のアルコール!!
料理にチーズにぴったり 食べるほどにアルコールがどんどん進むこと
友人お勧め”イチジクのブルーチーズをサンド”確か相性抜群です。
そして私お勧めが、”ヤギチーズを一かけ食べヤギが口の中に来たと思ったら重たいワインを一口含む”
ウ~・・・・・ン究極の贅沢

2012_0430_155705-P1070572_convert_20120503174139.jpg
そして”マンゴーまっこり”
甘くて美味しいですよ。でも味見だけ気がつけば、隣の友人が一人飲みほしていました
そうそう まっこりの後の腕だけ映っている方です

2012_0430_184406-P1070573_convert_20120503174158.jpg
最後は、デザート”スパイシー豆乳パルフェ”

楽しかった
気がつけばつけば開始から7時間を経過
友達って本当に良いでしね
ありがとう これからもよろしくね



【 2012/05/03 (Thu) 】 栞(ライフ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



