STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウイークリーマーケット(チャトチャ)

チャトチャに買出しに行ってきました。
暑いて いっぱいの人で相変わらず賑わっています。
2012_0219_151900-P1070096_convert_20120226144644.jpg


2012_0219_151920-P1070097_convert_20120226144714.jpg

屋台も一杯でていて手軽にタイフードが楽しめます。
ソーセイジの横にケーキが・・・そしてケーキの隣は魚・海老の塩焼き・・・
配置はマイぺライ!(気にしない!)です。

2012_0219_151609-P1070093_convert_20120226144427.jpg

白いかごのお店が目だっていました。
今 流行しているのでしょうか?

2012_0219_153205-P1070099_convert_20120226144848.jpg
看板だって 個性があります。
豚ミンチボールの串焼きさんですが、同じ店が一杯あるからインパクだって強くないとね。
豚だって串に指してしまいます。

ココに来たら必ず食べるスイーツがあります。
2012_0219_130237-P1070092_convert_20120226144347.jpg
ここ 確かザクロの実に似せた・・・
2012_0219_152208-P1070098_convert_20120226144758.jpg

タイのかき氷
ココナツツミルクがたっぷりの冷たいデザートです

2012_0219_153625-P1070101_convert_20120226144920.jpg

そして 「ココナッツアイス」以前のシンプルなアイスとピーナッツでしたが、進化して自由トッピングが選びます。
トッピングには「南瓜・コーン・ピーナッツ・ナタネココ・そしてカオ(もちこめ)」
トッピングも合うのかしら?と思うものばかりです。
アーラ!・・不思議国変われば食べれます。

帰り道 果物の車の引き売りに遭遇しました
「ロンコン・テーンモー(スイカ) キロ ○○シップ・・・・・♪」
アパート暮らしの時よく売りに来てバタバタと買いに走ったの思い出しました。
2012_0219_172226-P1070105_convert_20120226144955.jpg
買ってしまいましたロンコン 
ロンコン1・1キロお高めの100B(270円位)
私が思わず「シップ(10位)をローイ(百位)」を口にしてしったので大量買いになることに
帰る日までおやつになりそうです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



