STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なびく髪

タイはとっても暑いです
お化粧をしても 汗ですぐとれてしまいます。
UVクレームだけは、顔に腕・足にたっぷりと塗っておでかけです(苦笑)

今日は、以前から1度は学びたかった作品にチャレンジしました

2012_0216_162824-P1070001_convert_20120226143349.jpg

緑の石鹸しかなっかたので、大人の雰囲気に出来上がりました。
セクシーでしょう
先生は、”ドライアーをかけている髪”って言ってたけど・・・・・
でも素敵

2012_0216_174259-P1070002_convert_20120226143229.jpg

きょうは、タイの固焼きそばのあんかけをたべましたよ。
具は、日本と違いシンプルに青菜と豚肉のみです。
タイでは、具がたっぷり入っている料理は、まだ食べた事はないです。
さっぱりして、とても食べやすく美味しいです。

そして、デパートにタイのデザートが1口サイズで売っているお店を発見しました。
2012_0216_185111-P1070007_convert_20120226143427.jpg
1個1個が1センチのかわいいタイのデザートです。
レッスン帰りに買って食べる楽しみができました。
お値段は、屋台で買う3倍で高め
このおやつは、確か屋台だと20Bだったかな!デパートで65Bしました(確かに高い・・・)

冷蔵庫宿題のスイカとメロンゴロゴロと5個あり! これから 頑張ってしあげますよ。
明日は、料理を習います。
今から楽しみ ワクワクです。

hitomi様
> こんにちは!
> 仙台の友人を返しお会いできうれしかったです。
> お隣同志でレッスンうけトォイ先生におしゃべりはダメと注意されましたね(笑い)
 時間があわずゆっくりお話ができず残念です。
 午後柱を間のお隣で彫っていたさくひんです。
 以外にグリーン良いですよね!
> 鳥かごですね。了解しました。
 昨夜夜なべして、かごの中の小花を掘りました。
 早速更新します。
 また、タイで 日本でお会いできる日を楽しみにしています。
 
 
> 先ほどフェイスブックの友達申請させて頂きました。
> 宜しくお願いします!
【 2012/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



