STUDIO GRAND JUTE

タイ伝統工芸フルーツ・ソープカービング&家庭料理教室です。 「grand jute(グラン ジュテ)」とは、大きく踏み出しという意味です。新たな世界にチャレンジしてみませんか? ゆったりと楽しくタイカービング&お料理をお届けいたします。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「寺子屋」子供たちとせっけん粘土

松木・長池コミュニティ―スクール「寺子屋」に今月もお邪魔しました。
前回の子供たちのリクエスト「せんけん粘土クラフト」です。
11人の小学生+中学校の先生が特別参加下さいました。

見本は・・・・
2011_0702_173650-P1060231_convert_20110702175148.jpg
スイカ・オレンジ・グレープフルーツ・サクランボ・マンゴスチンです。

クラフトせんけん粘土作りの開始です。

2011_0702_113201-P1060222_convert_20110702163452_20110702175418.jpg

2011_0702_120145-P1060226_convert_20110702163828.jpg

2011_0702_113052-P1060221_convert_20110702163422.jpg


子供たちは、凄ーく集中してコネコネ・・丸ーく丸ーく頑張って作っています。

慣れてくると、余った粘土を使っていろいろな果物が誕生
2011_0702_120028-P1060225_convert_20110702163708.jpg

2011_0702_115948-P1060223_convert_20110702163604.jpg

2011_0702_113025-P1060219_convert_20110702163305.jpg
子供たちの、想像力に感動です。
先生も子供たちの作品をちらっと見て、されげなく作っていました(笑)
早い子は、1時間半で完成
なかには、3時間丁寧に作り続けたお友達もいましたよ。
凄いですね

では、子供たちのオリジナルあふれる作品を一部ご紹介

2011_0702_115957-P1060224_convert_20110702163635.jpg

2011_0702_113029-P1060220_convert_20110702163344.jpg

2011_0702_125335-P1060227_convert_20110702163857.jpg
私より とっても上手できました。
「また やりたい」
「とっても楽しかった」
うれしい声を一杯かけてくれました。
皆さん たのしい時間をすごせておりがとう

9月にまたお会いしましょうね
【 2011/07/02 (Sat) 】 せっけん粘土 | TB(0) | CM(0)


